テンちゃんのプロフィール
犬
名前:テン
だいたいの年齢:8歳になりました
お誕生日:2003.12.01
性別:女の子
とりあえずの職業:おうちの警備
一言:体重 むかしは4キロくらい
    DOGRANでバトルもうしないよーるんるん
DSCF0004.JPG DSCF0087.JPG 2006_05280109.JPG 2007_05200021.JPG 200708110021.jpg 20081019_87.JPG

2006年07月30日

テンの一週間♪

晴れ晴れ晴れ いよいよ、梅雨明け 晴れ晴れ晴れ

こんにちは、テンママでするんるん

今回は、テン様の一週間をまとめて。。。


月、火は土日の遊び疲れ解消のため、特別お出かけせずに静養に努めたテン様犬(笑)


水曜は、二子玉川のテンママお友達のお家に遊びに。。。
高島屋ガーデンへ歩いて3分以内のすばらしいロケーションにお住まいです。
うらやましい…ぃす。


2006_07290004.JPG

次項有 よそのお家なのに、早速ご自分の居場所を確保なさるテン様Clap さすがです





ここのお家もワンがおります。犬(笑)

黒ラブのピクシー様ハートたち(複数ハート)

テン様とも、大の仲良しです。

2006_07290006.JPG

次項有 ご幼少の頃、立派な家具一式をカジカジ破壊され、総取替えを余儀なくさせた
  腕白お坊ちゃま、だったそうです。





最近キャベツダイエットに挑戦し、20キロ近く落とすことにに成功されたそうですClap


2006_07290017.JPG

次項有 確かに、前にお会いになったときより、スリムなお姿に。。。



今までは、テン様とピクシー様は広いお屋敷の中で仲良く追いかけっこ
などなされて遊ばれておりましたが、今のテン様はヒート明けの
警戒モード気分なので、まったく遊ばず知らん振り。。。もうやだ〜(悲しい顔)



何とかツーショットの写真を撮ろうとしてみたのですが、お互いに無視失恋


2006_07290019.JPG

次項有 はやく、あっち行って!byテン
     ・・・って、ひとの家だろぉ〜!byテンママ





まあ、飼い主同士は仲良くおしゃべりができましたが顔(イヒヒ)



木曜はグランベリーの全店セールの日手(チョキ)

お友達のムサシくんと付き添いのyayoiさんを誘って、ペットパラダイスさんへ。。。
11時頃着いたのですが、駐車場が無いほどの大変な混み様exclamation&question

お買い物も儘ならないのであきらめて、ランチにしましょ。。。
ということで、近くの「ワンコと入れるイタリア厨房Sorriso」へ。

早速、ワンコランチを迷わずご注文されるテン様るんるん


2006_07290028.JPG





いつかはTVチャンピオンの早食い競争にチャレンジしようとお考えのテン様exclamation
さすがに、早いですClap


2006_07290032.JPG

次項有 あ!ちゅう間にたいらげて、次を催促なさるテン様とムサシくん


 


土曜は、夜涼しくなってからホームセンターにお買物しに行きました。


2006_07290044.JPG

次項有 カートからお顔を出すテン様とリッチ。胴の長さが一緒とは。。。目






お買い物を終え、これまた近くのファニーフェースさんへ。。。

2006_07290054.JPG

次項有 すっかりお馴染みのテン様、いつものお気に入りの場所に。。。





今晩のディナーに「鰯のつみれ」と馬生肉の「ワンコごはん」をチョイスなされたテン様


2006_07290079.JPG

次項有 ワンコメニューが出来上がるのをしっかり監視なさるテン様ぴかぴか(新しい)





それがこれるんるん

2006_07290091.JPG

次項有 つみれは良い匂いだし、生肉がきれいぴかぴか(新しい)






やっぱりテン様、早食い競争に余念がありませんexclamation

2006_07290123.JPG

次項有 ほんの数秒で食べ終わるので、非常ーに撮るのが難しいショットです顔(イヒヒ)





満腹なされ、大満足のテン様


2006_07290141.JPG





とっても楽しい一週間をお過ごしのテン様なのでした犬(笑)

それでは...





2006_07290100.JPG



生ムツゴロウさんに、会える!
テンママも参加します犬(笑)

banner1.gif

詳細は、下記URL募集ページをご覧下さい。
http://www.marinni.com/offkai2/annevote2.cgi



ニックネーム テンママ at 16:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

食い道楽♪

まだまだうっとおしい梅雨雨
が続いてますね、
こんにちは、テンママです。

今日は、行った事のないドックランに行こう〜!
と言うことで、ドッグパークカフェ クラーレ青梅店へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


こちらへは、クルマで約一時間てところで、ドライブにはちょうどいい感じ犬(笑)


昼過ぎに到着したので、さっそくランチをご注文るんるん


飼い主はコレ、おそばぴかぴか(新しい)


2006_07230020.JPG

次項有 焼き鳥丼も付いて、ボリューム満点ハートたち(複数ハート)




テンたちは、砂肝&お野菜とかぼちゃのロールケーキぴかぴか(新しい)


2006_07230004.JPG




2006_07230003.JPG




最近テン様は、ドックランで遊ぶよりも食い気パンチなのですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、ランには目もくれず、食べる食べる〜〜〜でありんした犬(笑)


2006_07230008.JPG

次項有 バカみたいに、口をあけて待ってるリッチ顔(イヒヒ)




最近は、マテすら怪しくなってきた。。。どよよーん顔(なに〜)

2006_07230019.JPG

次項有 フライング寸前の二匹。。。




会員になり、ドックランに入場したのですが、
ほとんど遊ばす。。。


2006_07230021.JPG




お出かけすれば、美味しいものが食べられると学習してしまった、
テン&リッチ

飼い主に似てるのかな〜顔(イヒヒ)

それでは...


2006_07230008.JPG

ニックネーム テンママ at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

猛暑とカミナリとオフ会♪

いやーっ、昨日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
テンママです。

この日は、テン一家はわんコミュ仲間でのオフ会の日手(チョキ)

なのに、この天気はなんだ〜晴れ晴れ晴れ雷雷雷晴れ晴れ晴れ顔(汗)

ワンコをつれての移動には、大変な天気になっちゃいました。
他のメンバーさん達はダイジョーブかな。。。
先行き不安な思いを抱きつつ、クルマでポンポさんにお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と、いっもつもりで時間を合わせ出発したんのですが、
思いの他、渋滞。。。顔(汗)
渋滞中にクルマの外気温計の温度を見ると、なんと39度exclamation



2006_07150012.JPG

次項有 うおぉー、外はお風呂の温度かぁー




やっとの思いで、ポンポさんに到着するとすでにLISAさん&RUBYちゃん揺れるハート


すでにプールで遊んでました犬(笑)

2006_07150017.JPG

次項有 プールあがりのいい女ですわーい(嬉しい顔)





ご挨拶中に、リッチくんがとんでもない粗相を。。。
申し訳ないですトホホ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、やさしく許して下さいました。


気を取り直して、一緒にランへ移動


早速、ツーショットぴかぴか(新しい)

2006_07150041.JPG

次項有 テンとそっくりなRUBYちゃん、テンの方が大きいのでお母さんに見えます顔(イヒヒ)





ぞくぞくとメンバーさんたちが、集まってくれましたるんるん

2006_07150046.JPG

次項有 リッチとご挨拶のマロンくん揺れるハート v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!




2006_07150092.JPG

次項有 初めてお会いした、COCOAくんぴかぴか(新しい)





2006_07150109.JPG

次項有 このブログもおなじみ 楓&花梨ちゃん、おひさキスマーク




    
2006_07150136.JPG

次項有 始めましての、ねねちゃんぴかぴか(新しい) これからもヨロシクネ犬(笑)





プチ集合写真とスナップです


2006_07150152.JPG



2006_07150082.JPG



2006_07150186.JPG



2006_07150167.JPG






初めての体験のオフ会でしたが、
色々なお話も聞けて、とっても楽しかったです。
次回も是非参加したいと思うテンママでした。
それでは...


2006_07150101.JPG

次項有 爺さんには、ちとシンドイのぉbyリッチ




2006_07150189_300.JPG

2006_07150180_300.JPG

2006_07150160_300.JPG

2006_07150155_300.JPG

2006_07150129_300.JPG

2006_07150111_300.JPG

2006_07150096_300.JPG

2006_07150065_300.JPG

ニックネーム テンママ at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

テンの初泳ぎ♪

今日は蒸し暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
テンママでするんるん

今日は曇りだったので、お外のドックラン&カフェに行きましょ黒ハート
ということで、久しぶりに津久井のプレイフルドッグさんへ。。。


2006_07080082.JPG

次項有 テンパパ、速攻のご注文、キンキンに冷えたビールビール




真夏でも、ここに来れば気温が3度は下がり、過ごし安いオアシスなのですが、
今日は、蒸しているためか街中の気温とほぼ同じ29.5度いい気分(温泉)
ランからあがったワンコも、ご覧の通り


2006_07080084.JPG

次項有 氷をもらって、体を冷やすワンコあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ウチのワンコ達は暑がりなので、ランはあきらめて、目黒ポンポリースさんへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


早速ドッグランへ入場すると、きゃわいいパピーちゃんが居てくれました犬(笑)


2006_07080098.JPG

次項有 6ヶ月のパピー、リンちゃん揺れるハート





テンがお相手をしないので、テンパパが遊び相手を。。。

2006_07080089.JPG

次項有 引っぱりっこも、かわいいぞ〜ハートたち(複数ハート) byテンパパ


あんまりかわいいので、もう一枚ー(長音記号1)





2006_07080090.JPG




お友達のエリオスママさんから、コテツくんがプールしに来るとお聞きし、テン一家もプールへ。


2006_07080100.JPG

次項有 テンパパのお気に入り、優しくて可愛いて大人しいエリオスくんぴかぴか(新しい)





プールではコテツくんが、元気に泳いでました犬(笑)


2006_07080166.JPG

次項有 余裕の泳ぎをみせるコテツくん、ブラボーですGood





2006_07080142.JPG

次項有 一緒に泳ごうぜ! byコテツくん





プールの前にかるくシャワーして、いざ水のなかへ。。。


2006_07080136.JPG

次項有 ちょっと緊張気味です





実はテンちゃん、プールは始めてなのでした。。。
ってゆうか、泳いだことありません。初めてなのです。
飼い主もちょっぴり不安ふらふら



2006_07080148.JPG

次項有 どーなっちゃうのよ〜 byテン





ついでに、リッチもドボンあせあせ(飛び散る汗)


2006_07080151.JPG

次項有 なにすんだ〜犬(泣) byリッチ  早く遊ぼうよ〜byコテツくん





実はリッチもほとんど泳いだことないです。
今までは、数秒で沈没してました。
今日はインストラクターの先生がいらっしゃるので、安心して
入れてみましたるんるん
先生のご指導のもと、泳がせて見たら、テン&リッチくん立派に泳ぐことができましたClap


2006_07080193.JPG

次項有 そら〜!イケー! by先生





テンもリッチもちゃんと泳げました。

2006_07080194.JPG




飼い主としては、チョッとうるうる。。。感無量。。。

テンの方が、泳ぎが上手で先生に褒めてもらえました。Good


2006_07080208.JPG

次項有 ビビらずに、泳げるテン





これからは、日ごろの運動不足解消のためにプールもいいなと思う飼い主。
ちょっとハマリそうですわーい(嬉しい顔)

それでは...



2006_07080199_15×11.JPG


2006_07080208_15×11.JPG


2006_07080201_15×11.JPG


2006_07080194_15×11.JPG





テンの見事な初泳ぎを動画で...




ニックネーム テンママ at 00:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

エーッ!オス犬なのに想像妊娠???

お久しぶりです、テンママです♪

はじめにお断りしておきますが、久しぶりのお出かけ日記なので、
今回は大作となっております。
最後まで、お付き合いヨロシクネるんるん

注)最近テンママはこの「ヨロシクネexclamation」を好んで使っております顔(チラッ)
もちろん、最近トリック2劇場版を見に行ったから。。。です顔(イヒヒ)


今日は、テンのヒートも終わり、お出かけするか否か
テンママ・・・まだ早いexclamation
テンパパ・・・モー良いでしょexclamation
で、もめたのですが、結局お出かけすることに。

そこでチョット遅めに、目黒のポンポリースさんへ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



久しぶりのドッグランでいきなりのバトル開始パンチ


2006_07010014.JPG

次項有 いきなり全開です顔(イヒヒ)




お相手してくれたのは、まだ4ヶ月のパピーで、蓮ちゃんです。
とっても可愛いチョコクリの女の子ハートたち(複数ハート)

2006_07010023.JPG

次項有 蓮パパ&蓮ちゃん、これからも、ヨロシクネるんるん

 



飼い主の蓮パパさんは、dog1わんコミュのメンバーさんでした目
そうなんです、テンママもつい最近、わんコミュのメンバー入りしていたのでした。
偶然お会いできたのです。またお友達がふえました犬(笑)

さて、今日はヒート明け初のランとゆうことで、おニューの服にしてみました。


2006_07010026.JPG


2006_07010027.JPG




二匹ともに、それぞれのネーム入り。。。
結構可愛いです顔(メロメロ)(親ばかですが)



久しぶりのランなので、粘っていたらポンポお友達が続々来てくれましたハートたち(複数ハート)


純白の女優犬、マリリンちゃんぴかぴか(新しい)

2006_07010129.JPG

次項有 さすがスター犬、オーラが出まくってますGood





そしておなじみ、われらがHappyちゃんハートたち(複数ハート)

相変わらず、可愛くてお利巧さんでした。
テンパパにもご挨拶してくれましたわーい(嬉しい顔)

2006_07010123.JPG

次項有 久しぶりに会えてうれしいよ〜 byテン




ところで、本日の題名は「えー!オス犬なのに、想像妊娠???」でした。
今日の主役はリッチくん。

2006_07010031.JPG





そこで本題です。
マジでシリアスです。

なんと、リッチくんのおっぱいからミルクが出ているのです目

証拠の写真
  下

2006_07010073.JPG

次項有 ほら、見えますか?みえるでしょ?




よくわからない方のために、もう一枚

2006_07010074.JPG

次項有 今度は搾ってミマシタ顔(汗)





搾られてるときのアップ

2006_07010077.JPG

次項有 なにするの〜 byリッチ





テンのヒートが終わってから、このような状態に。。。
行動も少しおかしく、滅多に入らないスポンジ製のゲージに隠れて、
テンパパの脱ぎっぱなしの汚い靴下を咥えてたりしてます。
これは、想像妊娠exclamation&question
オスなのにexclamation しかも11歳のジーさん犬でexclamation×2

なぞです...
誰か、同じ経験をされた方、アドバイス待ってまーすexclamation
て、居る訳ないかもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく、おひさぁ〜♪のランを満喫した2匹。。。


2006_07010163.JPG





カフェで、いつものおやつも食べて大満足でしたハートたち(複数ハート)


それでは...


2006_07010042.JPG




おまけ

テンと蓮ちゃんのライトなバトルを動画で。。。









ニックネーム テンママ at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする